フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 初物ばんざい! | トップページ | 雑記いろいろ »

2010年7月23日 (金)

みさきの尻尾

 毎日、ムシムシと暑く、北海道の爽やかさはいったいどこへ・・・な浦河です。
07231 連日40度近い暑さに見舞われている本州の皆様に比べたら、へ・でもない気温かもしれませんが、北海道の気候に慣れてしまっているので、25度超えただけで夏バテしまう体になってしまいましたcoldsweats01
 馬たちも毎日のジメジメ湿気が影響しているのか、体調が今ひとつ。刈った青草が濡れているせいか、今週はつばさ君は軟便が続いて、心配でしたが、ようやく昨日あたりからちょっとカタめのボロに戻ってきました。でも、まだちょっとユルいんですよね。
 07233_2 みさきの尻尾とたてがみは今年も順調?に無くなってします。去年よりキズキズが減って「アセモアパウダー」の出番はだいぶ減ったのですが、やはり柱や牧柵にスリスリして、きちんとハゲてきます。07232_2 たてがみは去年よりは残っていますが・・・あまり期待しないでおきましょう。

« 初物ばんざい! | トップページ | 雑記いろいろ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

毎日、みさきちゃん達の動向が気になり、かかさずチェックしています。
本当に、羨ましいです。
私も、いつか、好きな馬達と暮らすという夢の為、頑張って生きてます。
みさきちゃんのかゆかゆがなくなるといいですね。

コメントありがとうございます。
馬房の中でもあっちこっちに尻尾とたてがみをこすってます。そのうち、馬房が壊れるのじゃないかとヒヤヒヤものです。いっそのこと、カキカキする場所をなくしてしまおうと思いましたが、逆にストレスになって性格が増々?悪くなったら困るので、そのままです。
青草をあげなければ、治まるのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初物ばんざい! | トップページ | 雑記いろいろ »