フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 5月の浦河 | トップページ | 本日、削蹄 »

2010年5月 5日 (水)

連休最後の日

 連休ほとんど引きこもっていますが、引きこもっていてもほとんど毎日がリゾート状態の我が家です。裏山で昼のラーメンに入れる山菜をちょこちょこっと採ってきたり、気が向けば馬に乗ったり・・・贅沢贅沢。
 馬っこたちも、のんびりと過ごし、解体マグロ状態に!!
05051今日は連休最終日なので?、ダッチオーブンを使って、パエリアに初挑戦。
05052 05053
水の分量がちょっと足らなく、炭火が足りなかったみたいで、ちょっとだけ固く出来上がりました。でも、なんとか食べられるパエリアになったので、今回は60点ってところです。もうちょっと練習して、完璧に出来るようになったら、お友達にもご馳走したいです。

« 5月の浦河 | トップページ | 本日、削蹄 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

今晩は、たいへん環境の良いところに住んでらしゃるんですね。
ダッチオーブン結構ですね。
デモね?裏山のタラの目は1本に一個だけで全部取ったら枯れてしまいますよね。

自然の資源は無限では有りません、程よく利用しましょうね!m(_¥_)m

コメントありがとうございます。
うちはタラの芽は自分で採らないのですが(よそ様から頂くばっかりで)・・・
他の山菜(行者にんにく・こごみ・うどなど)は自分たちがその日食べる分しか採ってませんので、ご安心を!!
外から山菜採りにいらっしゃる人たちもマナーを守って採っていることでしょう。でも、ゴミを捨てて行く人が多くて困ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の浦河 | トップページ | 本日、削蹄 »