フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ラブラブ・コンビ | トップページ | 連休最後の日 »

2010年5月 3日 (月)

5月の浦河

 桜の開花も遅れ気味の浦河です・・・第43回優駿の里 浦河桜まつりも日程が変更になりました。5月15日(土)16日(日)の開催です。1週間、後にずれました。この日程なら桜も見頃なことでしょう。予定通り今週末だったら・・・桜のない桜まつりだったかも?お花に合わせてのお祭りは、日程を決めるのが本当に難しいですね。でも、日程変更を決断した浦河町?もなかなかやるなーという感じです。

 さて、お知らせがもう一つ。5月5日(祝水)に浦河町乗馬公園でテレビの生中継が予定されています。NHK総合・12時15分からの「ふるさと一番」という番組です。ぜひ、見てくださいね。

« ラブラブ・コンビ | トップページ | 連休最後の日 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

お、浦河は主役の桜に日程合わせたのですね~。
一方しずないは、昨日予定どおり開幕したようで。
「自然」にあわせるか「連休(=人間)」にあわせるか、難しい選択でしょうか。

明日のNHK、新しいHDDで録画予約済みです!(でもきっと、リアルタイムで観る)。つばみ~連れて行って、ぜひこっそり後ろに入り込んで!!

浦河は小規模なので、変更しやすかったのかしら?何にしても臨機応変に対処するってよいことです。
明日のNHKは中身てんこ盛りらしいですよ。我が家は、休み中はヒキコモリなので、明日はテレビで見ます。

ご無沙汰しております。白糠のちぇすなっつです。お元気ですか〜?
我が家の馬っち達もどうにかこうにか元気にやっております。NHKの話、いいですね。浦河だけに、馬づくしの内容なんでしょうね。明日の放送が楽しみです。連休中でよかったw

ちぇすなっつさん、お久しぶりです。
新しいお家で愛馬との暮らしはいかがですか?ちょくちょくブロブ拝見させてもらってますよー。
今日はお天気も良い浦河です。生中継、わくわくです。

突然の訪問お許しください
先日のNHKの放送を拝見させていただきました。いろいろ見ているうちにここにたどり着きました

町をあげて乗馬を推進している町があるなんて、初めて知り、驚いたしだいです。
長期休暇が取れればぜひ訪れたいと感じました。

放送を見ていて、「カドリール」を行っていたときに流れていた曲、あれ良いですね。
僕の班でも取り入れたいと思いましたので曲名をお教え願えないでしょうか?

NHK見ました@九州福岡さん、コメントありがとうございます。
浦河町、ぜひ一度遊びにいらして下さい。
それから、テレビ放送の時、ペパーミントホースライディングクラブのカドリール演技披露の時に使用されていた曲は、多分ですが、モーツァルトの「フィガロの結婚」だと思います。私、クラブ会員ではないので、確かなことはお答えできませんけど、今度関係者に確認とっておきます。

お返事ありがとうございます。馬との生活すばらしいですね。幸せな気持ちになりました。子供のころ農耕馬のお世話をしていたころをおもいだします。現在カドリールチーム5名ですが、この曲を推薦しようと
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブラブ・コンビ | トップページ | 連休最後の日 »