フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 暴風にフィーバー | トップページ | ぼちぼち・・・ »

2010年4月17日 (土)

タバちゃんでテバタ信号?

 久しぶりに乗馬クラブの練習に参加してきました。今日はタニノタバスコ号の2鞍目に騎乗。手綱長めで円運動・8の字運動をじっくり。軽速足の歩度の詰め伸ばしでは、タバちゃんの反応の良さにびっくり。
 途中からラッキーなことに、レッスンして頂けることに!!輪乗りでタバちゃんにハミ受けを要求していくのですが、中央にいる指導担当の会員さんに、左(外方)を握って、右(内方)は緩めて、はい譲って、左もうちょっと、右脚で押して、あー、もうちょっと・・・右、左、左、右などなどの繰り返し。まるでテバタ信号やってるみたいだなー・・・最後の方は自分でも何やってるのかわからなくなってました。
 タバちゃん、くっとハミを受けてくれると、途端に止まりそうなほど、ゆっくりになってしまい、そこは推進が必要なのですが、丁寧に推進の指示を出さないと、顔が上がってまた最初からやりなおしになってしまいます。最後の方はなんとなく、わかってきたけど、騎乗者の電池切れcoldsweats01
 馬への指示は丁寧に!!今日はタバちゃんに、大事なんだけどついつい忘れてしまいがちなことを思い出させてもらいました。

« 暴風にフィーバー | トップページ | ぼちぼち・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴風にフィーバー | トップページ | ぼちぼち・・・ »