フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

バーバー・カー子のご挨拶

寒かった4月も今日で終わり・・・ご近所のカラス夫婦の巣作りも寒さで出遅れいるようで、今日やっとみさきに挨拶にやってきました。
04301_2 今年もご協力よろしゅう。
04302_2 カー子さん、たてがみを寄付するのは構わないのですが、かっこよくお願いしますよ。

2010年4月25日 (日)

裏山へトレッキング

 山菜採りの人達を避けて、今日は夕方16時から奥の林道へトレッキングです。ここ最近の16時という時間帯はまだまだ明るくて充分活動可能です。でも、森のヒ熊さんに出逢ってしまう危険時間帯でもあります。ので、鈴をガンガンならして、速歩でさっさと行って、さっさと引き返してきました。
0425 みさきは久しぶりの外乗にちょっと興奮状態!!つばさも怪しい雰囲気だったみたいです(駈歩になったら、ぶっ飛びそうな気配があったとか)。
山菜採りの人がいなくなったら日中でも行けるようになるので、もうちょっとのんびり景色を見たりしながらトレッキングできます。

2010年4月23日 (金)

4月だというのに・・・

 今日は曇の天気予報。まさか雨なんて降るまいと思い、馬たちは放牧してから、仕事で外へ・・・ところが、天気予報は見事にハズレて、昼過ぎからシトシトと雨が降り始めました。
04233_2 04231 13時過ぎに帰宅。馬たち、雨は降るは、腹は減るはで、怒りを飛んで跳ねて走りまわってアピールです。
04232
お昼ごはん前の運動、終了です。お腹の下まで雨で濡れてなかったので、風邪ひく事はないでしょう。この雨、途中から一時、雪に変わりました(多分、家の上だけ?)。4月だというのに、まだストーブのお世話になってますし、ホントに春はいったいどこへsad

2010年4月19日 (月)

ぼちぼち・・・

 先週から馬友さんがちらほらと乗りに来てくれています。
0419  ですが、馬たちの調子は、ぱっとしません。今年は冬休みが長すぎたみたいで、馬たちも、まだ冬眠から覚めての、寝ぼけた状態です。あまり、がーっと乗り込ん で、調子を崩しても、よろしくないので、ぼちぼち・・・と、乗っていこうと思います。

2010年4月17日 (土)

タバちゃんでテバタ信号?

 久しぶりに乗馬クラブの練習に参加してきました。今日はタニノタバスコ号の2鞍目に騎乗。手綱長めで円運動・8の字運動をじっくり。軽速足の歩度の詰め伸ばしでは、タバちゃんの反応の良さにびっくり。
 途中からラッキーなことに、レッスンして頂けることに!!輪乗りでタバちゃんにハミ受けを要求していくのですが、中央にいる指導担当の会員さんに、左(外方)を握って、右(内方)は緩めて、はい譲って、左もうちょっと、右脚で押して、あー、もうちょっと・・・右、左、左、右などなどの繰り返し。まるでテバタ信号やってるみたいだなー・・・最後の方は自分でも何やってるのかわからなくなってました。
 タバちゃん、くっとハミを受けてくれると、途端に止まりそうなほど、ゆっくりになってしまい、そこは推進が必要なのですが、丁寧に推進の指示を出さないと、顔が上がってまた最初からやりなおしになってしまいます。最後の方はなんとなく、わかってきたけど、騎乗者の電池切れcoldsweats01
 馬への指示は丁寧に!!今日はタバちゃんに、大事なんだけどついつい忘れてしまいがちなことを思い出させてもらいました。

2010年4月14日 (水)

暴風にフィーバー

昨晩から暴風圏の中にすっぽりの浦河。
今朝はこんな天気でもパドックに放牧。餌の乾草は少しだけ飛んでちゃったけど、まあ、いっか。
04141 時折吹き荒れる風に、馬たちも大フィーバー!!
ぴょんぴょんと飛んで、跳ねて、楽しそう?
04142 04143 怪我だけするなよーと暖かく見守る飼い主でした。

2010年4月11日 (日)

春の香り

春と言えばこれ。04112_2
今年初の香りです。

遅かった春が着々と来ています。

裏の湧き水にも水芭蕉がチラホラ
04113
そして堆肥の中からは・・・
04111 サンショウウオ。

まだ冬眠していたかな?

2010年4月 4日 (日)

お昼寝日和

 放牧パドックもほどよく乾いて、寝心地が良くなってきました。
04041 04042 2頭して、うつらうつら・・・
04043_2
 寝顔を撮ろうと思って近づきましたが、気配をさっしたみたいで、起きちゃいました。
04044



« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »