フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« まだまだ雪深かった | トップページ | 猫の日 »

2010年2月17日 (水)

冬はやっぱりお湯割りよね

 今朝も冷え込んだ浦河です。7時半の車の温度計でマイナス18℃。寒いです。
 こんな日はやっぱり焼酎のお湯割りに限ります。呑兵衛の飼い主に似たのか、我が家の馬たちもお湯割りが大好き。

02171 朝の放牧時に置いた、飲み水用のバケツ。凍ってます。この半分凍りついたバケツに朝の8時半頃、お湯を足して、お湯割りを作ってあげます(注:お酒は入ってません)。みさきはこのお湯割りが大好きです。
02173
お湯を入れると良い温度になるのか、喜んでゴクゴクと飲みます。たまに水を足すと、チッて舌打ちします(嘘)。


 早くお湯足せよーって待ち構えているみさき君。
02172
 お湯割りの日はいつまで続くのでしょうか・・・

« まだまだ雪深かった | トップページ | 猫の日 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
今日のお昼前、近くを通る用事があったので、愛しのロビたんに会いにちらっとお邪魔させていただきました。
飼い主さんの姿が見えなかったので、無断でおやつをちょっとだけ…ごめんなさい(汗)
私の事を覚えていてくれたらしく(きっとおやつのおばさん?)いつものように、背中とお腹をなでなでさせてもらいましたhappy01

今日はずっと家にいましたのに、気づかずにすみませんでしたcoldsweats01
ほんとにいつも、おいしいおやつを、ありがとうございます。ロビたんも大喜びです。
雪が溶けたら、また馬にも乗りにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ雪深かった | トップページ | 猫の日 »