フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 裏山登山 | トップページ | 町民乗馬クラブ初練習 »

2010年2月 3日 (水)

馬服日和

 今朝は風も吹いて雪がビュービューしていたので、朝飼は厩舎の中で。
0203  さて、朝飼の後の放牧タイム。気温も低く、風も強い、こんな日こそ馬服を着せてやらねば!!時折、吹雪状態になりつつも、馬服を着せているので、かわいそうだなーと、心痛むこともありません。馬達は吹雪だろうと、へっちゃらなんですが、背中に雪が積もると手入れが面倒とか・・・結局、飼い主の都合なんです。へへへ・・・
 せっかく買ってあげた馬服・・・今年は大活躍です。
 馬服って普通の乗用馬だったら、シーズン初めに着せてやったら、冬が終わるまで着せっぱなし(運動や手入れの時は脱がしますよ)という乗馬クラブとかが多 いのですが、我が家の場合、天候を見て、レインコートみたいに着せています。我が家の馬服着用基準は日中の最高気温が−5度以下。風速15M以上。雪がち らつきそう。のいづれかにあてはまったら、馬着デーです。
 明日の朝も冷えそうです・・・明日も馬服日和なんでしょうか?

« 裏山登山 | トップページ | 町民乗馬クラブ初練習 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏山登山 | トップページ | 町民乗馬クラブ初練習 »