フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 初乗り2010 | トップページ | 大雪警報 »

2010年1月 4日 (月)

年明けて 馬はひとつ 年をとる

 二日の日、町内の西舎神社へ騎馬参拝の見学に行った帰り、わらしべ乗馬療育研修センターの馬達にニンジンのお年玉を配り、今年も頼むよ!!と、ご挨拶。
 あいにく元旦、二日とお天気が悪かったため、馬達は馬房の中で舎飼い。
 ケイティー、ベイリー、ペガサスはホームページのコネマラのページに載せましたので、そちらを見て下さいね。3頭とも元気でした。

Tiara
これはかわいい、ティアラちゃん。カメラむけたら、こんな顔してくれました。
Anzu
あんず君。控えめです。
Mugen
マチカネムゲン号。相変わらず、でかい。
Sakae
サカエゴールド号。おじいさんだけど、まだまだ元気。
Wassle
鼻男こと、ウルトラワッスル号。人間大好きですぐに鼻づらを人間にこすりつけてくるので、この名前がついたとか・・・一度、すりすりされてしまい、彼の虜になってしまったファンは数多し。
せっかく遊びに来たので、ワッスル君にのせてもらうことにしました。最初の常歩速歩でのウオーミングアップまではのんびり運動できましたが、30分を過ぎ、駈歩をしたとたん、さすがに二日間放牧されてなかったので、元気いっぱい。発進で跳ねる跳ねる!!人間も30分乗って、体力・気力の限界を感じてましたので、下馬して調馬索で運動。楽しそうに跳ねながら駈歩を5分ほど。その後、引き馬でクーリングダウンして運動は終了。ちっとは、気がまぎれたでしょうか・・・この元気さ、とても二十歳過ぎの馬とは思えません。

さて、今年も馬たちの活躍に期待です。

« 初乗り2010 | トップページ | 大雪警報 »

馬たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初乗り2010 | トップページ | 大雪警報 »