フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みなさま、よいお年を!! | トップページ | 騎馬参拝2010 »

2010年1月 1日 (金)

あ・はっぴー・にゅう・いやー2010

 あけましておめでとうございます。

 本年も人馬犬猫ともども、よろしくお願い致します。

 さて、本日の浦河、大荒れのお天気で・・・風が強く、時々ふぶき模様(雪は真横に降っています)のため、元旦恒例の初乗りは、潔く断念。ということで、人間はおいしいお節料理をつまみながら、のんだくれてます。
01014 毎年恒例、札幌のすしてんさんのお節料理
 午前中の晴れ間に馬達を放牧。風びゅうびゅうなのでこんな時に、おにゅうの馬着が役に立ちます。
01015 お、あったかいね。と、みさき&つばさ。
 お昼をすませ、さっそく氏神さまへ初詣に。
01013 01012
残念ながら今年の騎馬参拝は、浦河神社側の都合でこちらには詣でなくなりました。
明日は西舎神社のみの参拝となります。
去年の騎馬参拝で100年記念で奉納された絵馬・・・
01011 絵馬の芦毛馬も寂しそう・・・
この時、誰が浦河神社への騎馬参拝が中止になると予想できたでしょう・・・正直、この行事は浦河町の自慢できるイベントのひとつだったので、まさか中止になるとは思ってもみませんでした。我が家もいつでも見学できるから〜なんて、吞気にしてたら、この結果。

来年は浦河神社への騎馬参拝が復活しますように・・・そう、祈らずにはいられませんでした。

« みなさま、よいお年を!! | トップページ | 騎馬参拝2010 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みなさま、よいお年を!! | トップページ | 騎馬参拝2010 »