フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ボロミ・猫Ⅱ | トップページ | 今年も馬たちに感謝 »

2009年12月20日 (日)

にゅー馬服「ブレスサーモ馬服」

 真冬日の続く浦河・・・馬も寒さが一気にやってきてびっくりだと思うので、馬服を着せてやりました。
 ぱっつんぱっつんで、お腹ハミーゴだった馬服・・・いつかは新しいのを買ってやらねばと思っていました。
 で、気になっていた商品を買ってみました。老舗スポーツ用品メーカー・ミズノ の「ブレスサーモ馬服」です。
 ブレスサーモは、体からの水分を吸収し発熱する、吸湿発熱素材!!昨年、人間用のアンダーウエアーを着用してみて、その暖かさは人間が経験済み。汗をかいても体が冷えません。11月などに馬に乗って汗をかいて冷えてこの時期いつも風邪を引いていた私でしたが、昨年から風邪をひかなくなりました。ブレスサーモ絶対にいいと思ってはいましたが、やはりお高い!!試しに今年ユニクロのヒートテックを購入してみましたが、暖かさはいまひとつで、やはりブレスサーモには敵わないです。
 で、ブレスサーモ馬服も、絶対に暖かいはず。それで、薄くて軽いんです。馬服って重くて、着せるのが本当に大変なので、Sサイズで2㎏しかないというブレスサーモ馬服は驚きです。メーカーさんも1200枚作って、12月中旬の在庫が300枚をきっているらしい・・・結構売れてるってことですよねえ・・・それにしても、馬服なんて毎年買い換えるものではないのに、いったい誰が買ってるんだろう。多分、もうちょっと、カラーバリエーションを増やして、尻尾も隠れるように改良したら、乗馬用としても、もっと売れるような気がします。来年あたり、改良版が発売されるかも?しれないとも思ったけど、我が家はとりあえず背中に雪が積もらなければいいので、尻尾は隠れなくてもオッケー。
12202 サイズ比較のためDVDを置いてみました。
12204 12203
12201
 さっそくつばさ君に着せてみました・・・が、Sサイズはちょっと小さかったみたいですcoldsweats01。おそらくサラブレッド用に作られているので、ずんぐりむっくりな我が家の馬達には微妙にサイズが合いません。でも、こんなこともあろうかと、Sサイズ一枚しか頼まなかったので、このSサイズはみさき君用にして、新しくLサイズを頼みました。
 とりあえず、Lサイズが到着するまではこれを着ててね。

« ボロミ・猫Ⅱ | トップページ | 今年も馬たちに感謝 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

うわあ!
新聞では見ましたが、購入者&着用馬がここにいたとは!!
つばみーに、超豪華なクリスマスプレゼントですねえ。

自分の服にはお金かけないけど、ペットには・・・なんて飼い主にはなりたくはないのですが、そろそろ「じいさん」になりつつあるので、買ってみましたhappy02。お財布には厳しかったのですが・・・

愛馬にブレスサーモ馬服をプレゼントしたいので教えて下さい。
私の馬はアメリカンサラブレッドで少し大きめの子なのですが、
採寸するとキコウから尻先は130cmでサイズ表では「S」となってしまいます。サラブレッド用ということなので、イメージ的には「L」なのですが・・・???このままサイズ表を信じて「S」を発注してよいのでしょうか?
申し訳ありません、教えて下さい。

ペガサスさん
ブレスサーモ馬服のSサイズですが、キコウから尻尾の付け根まで115cmの馬に少し大きいけど、ピチピチよりはいいかなって感じです。尻尾も隠れます。
130cmの馬にSサイズ(サイズ表によれば125cmってなってますね)は小さいかもしれません。
ブレスサーモ馬服、最近はかわいいチェック柄になったんですね・・・

ありがとうございます。
最近、ますます馬バカ度がUPしてきて、家族もすっかり・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボロミ・猫Ⅱ | トップページ | 今年も馬たちに感謝 »