フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« シンクロ・ゴロゴロ | トップページ | 目指せ!リードポニー! »

2009年11月30日 (月)

冬休み突入?

 今日で11月も終わりです。朝晩もめっきり冷え込み、砂場馬も凍り始めました。
 本日も熱心な馬友さんが、乗りに来てくれましたが、いつもなら9時半集合のところ、10時半に変更。凍った砂場馬がこの時間にやっと溶けてくれました。今朝は冷え込みがそんなに厳しくなかったので、まだ溶けましたが、これから、だんだん・じわじわと凍っていき、そのうち雪が積もって完全に凍結状態となります。そうなったら、今シーズンは乗馬終了。でも、その前に寒風が凄すぎて、乗馬する気にもならなくなりますけど・・・
 1130
とりあえず、今日で2頭の乗馬シーズンは終了。明日からつばさみさきの待ちに待った冬休みに突入です。でも、その前に(今日の夕方)、いたーいインフルエンザ予防注射を受けました。さっき獣医さんが来てくれて、モコモコの2頭を見て、嬉しそうに注射してました。さて、注射も終わったし、これで安心して冬休みに入れます。

でも、馬場が凍っていなかったら、飼い主達は乗馬します。雪が積もれば、雪中乗馬も致します。満月の夜には満月乗馬も楽しみます。
 こんな状態の2頭でもよい、なおかつ極寒の乗馬(スキーウエアにゴーグルは必需品?)に耐えられるという方(いないと思うけど・・・)、いらっしゃいましたら、ぜひ乗りに来て下さいませ。

« シンクロ・ゴロゴロ | トップページ | 目指せ!リードポニー! »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。「オクサー障害」で検索して
たどり着きました。ご自宅でお馬を飼われている・・!読めば読むほどうらやましぃ~んです。浦河はパスポート申請に行きました!

うまさん、初めまして。コメントありがとうございます。うまさんは、日高地方にお住まいですか?
みさきのオクサー障害は、結局何の進展もないまま、冬を迎えました。みさきで障害飛んでくれてた馬友さんが多忙のためなのですが、飼い主は楽しい乗馬を目指しているので障害は練習しません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンクロ・ゴロゴロ | トップページ | 目指せ!リードポニー! »