フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 雪ちらほら | トップページ | 小春日和 »

2009年11月 4日 (水)

頑張れホッカイドウ競馬

 なかなか祝日に開催が重ならないホッカイドウ競馬。
 昨日は文化の日で祝日火曜日。ということで、行ってきました。隣の隣の隣町、日高町にある門別競馬場。
 途中、GHC仲間のお宅によって、ポニー・犬・猫たちにご挨拶。みんな、冬使用になってモコモコでかわいかったなー。
 それから、こんな種牡馬さん達にも会ってきました。
11033
 特に彼には、ずーっと会いたかった・・・
11031 11032 だーれだ
 そして、メインのホッカイドウ競馬。昨日は祝日のイベントがあったり、名古屋競馬場での重賞レースがあったりで、とにかく人が多かったみたいです。駐車場も遠かったけど、こんな送迎バスが運行されてました。
11036_3
 年配の人や子連れのファミリーには、すばらしいサービスですね。
11035
 この日はばんえい競馬からも輓馬のミルキーが応援にやってきたようで、昼間には地元の子供達と綱引きで交流をしたみたいです。
 この秋一番の冷え込みとのことで、とにかく寒かったのですが、やはり競馬場ではパドックを見なくてはと(見ても当たらないのですが)、屋内とパドックを行ったり来たり。名古屋競馬場の重賞が終わったら、お客さんもどんどんと減って・・・1レースが2時で2レースが4時10分。この間に名古屋競馬の重賞があったのですが、せっかくお客さんがいるんだから、もっとレースをしたらよかったのにと思ってしまいました。
 門別はナイターレースが基本なのはよくわかるのですが、せっかくの祝日開催。お客さんがたくさん入る日はもうちょっと時間を繰り上げて、19時には終了。ナイターにこだわらなくてもいいような気がしますが・・・(もちろん地元の牧場の人たちが仕事を終えて、馬券を買いにこれるようにっていうのもわかりますけど)
11037パドックでの馬の距離もすごく近い。
11039

11034

11038
 競馬場で買うと当たらない・・・我が家の馬券ですが、この日は最初の2レースで的中。900円の配当で軍資金もできました。その後、5レースまで楽しんで(いっぱい寄付しました)、寒さに耐えきれなくなって、帰路につきました。
 今年も開催があと数日残っていますが、なんとか売り上げ目標を達成して欲しいものです。
 頑張れホッカイドウ競馬!!

« 雪ちらほら | トップページ | 小春日和 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

馬が好きで、、、ネットで馬の絵本でサーチしていたらこちらのアドレスにたどり着きました。北海道での馬との生活、素敵ですね。2年ほど前に、育成牧場で事務員として働いていた事があり、浦河にも生産牧場がありました。馬好きの一人として、またこちらのブログ訪問させてもらいたいと思います^^

こゆみさん
コメントありがとうございます。
ちょくちょく更新してますので、また見に来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪ちらほら | トップページ | 小春日和 »