フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 久しぶりの勝利 | トップページ | 紅葉ちゃくちゃく »

2009年10月 5日 (月)

町民乗馬大会が中止・・・

 今朝、秋季浦河町民乗馬大会中止の連絡が入りましたcrying
 中止の理由は先週から町内に流行しはじめたインフルエンザ。町内の学級・学校閉鎖が相次いだためと思われます。
 一昨年は馬インフルエンザのため、今年は人間のインフルエンザのために中止となった秋の大会。せっかく練習してもらったのに、残念でしかたありませんcatface

 そして、今朝はもうひとつショックな事件が・・・
 我が家の畑で育てたスイカ。実がついて40日以上は経ったので、そろそろいいだろうと収穫してみました。
10051見た目はまあまあ・・・
 ところが、切ってみたら、まだ早かった!!
10052 食べられないこともないのですが・・・
 そろそろ霜も降りてくるので、その前に収穫だーと思ったのですが・・・もうちょっとだったみたいです。 やはり、植える時期をもっと早くしないと、ダメなんですね。
 来年また挑戦します。

« 久しぶりの勝利 | トップページ | 紅葉ちゃくちゃく »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!
現在滋賀在住の菅野です。
わかりますかー?
(…このBLOGは奥さま?旦那さま?)
久しぶりにHPを見に行ったら
BLOG発見して遊びに来ました
お元気ですか?皆さんも。馬たちも。
私もBLOGを多数持っていて夏に馬BLOGも開設したので
暇な時でも覗きに来て下さいhappy01

町民大会中止とは残念ですねー
スイカも見た目が立派なだけに早かったとはガッカリですねweep

また遊びにきます!

わーい、お久しぶりです。お元気ですか?コメントありがとうございます。
馬たちは元気ですよ。なので、大会が中止になったのは本当に残念で仕方ありません。
サッカーネタは旦那、馬ネタは私が担当しております。
そうそう、スイカですが・・・馬のおやつになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの勝利 | トップページ | 紅葉ちゃくちゃく »