フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 紅葉ちゃくちゃく | トップページ | 寒くなりました »

2009年10月 7日 (水)

デビルつばさ参上

 今日は水曜乗馬の日・・・先日からロバに変身中でしたが、本日のつばさはなんと悪魔と化してしまいましたcrying。とにかく右手前が真っ直ぐ歩けず。手綱がきついかなと思って長めに持ってもらったら、これ幸いと蹄跡の外側に生える草を食いに行く・・・そこを怒ってもらうとわざとふらふらと柵へ寄って騎乗者の足をはさもうとするいじわるをします。私も初心者だったころつばさによくされたものですが、乗っていてかなり怖かったと思います。騎乗者の方には怖い思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。
 あまりにひどいのでちょっと乗り変わってみましたが、乗ったとたんよれよれ・・・飼い主にこういうことするとはいい根性だーと、飼い主プチ逆ギレangry。人目があるにもかかわらず、かなり!!しかりつけてしまいました・・・悪いことをしたら、とことん怒る。その後は必ずよく出来たら誉めるのくり返しです。馬によっては怒られたことに逆ギレする子もいるので、その辺の見極めは難しいですよね。
 でもこのような光景、人様からみたら、やり過ぎ(動物虐待)って言われそうなので、普段はあまり怒らないように(人前では)してます。普段温厚?な飼い主を見慣れている人は、ちょいと引いちゃうかも・・・来週から来てくれなくなったりして・・・
 つばさにばかり目が行ってしまい、みさきは今日はほとんどほったらかし(すみません)・・・速歩はしない、スキを見て真ん中で止まるわで、さぼりまくっていました。どうしたもんだか・・・
1007
プロレスラーみたい・・・「赤コーナー・・・デビルつばさあ」
 デビルつばさ、お願いですから、来週は現れないで下さい。

« 紅葉ちゃくちゃく | トップページ | 寒くなりました »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

初コメさせて頂きます。
はじめまして。
私はそのデビルつばさに足を挟まれそうになった者の姉です。

いつも妹がお世話になって有難うございます。

妹があまりに鈍くさくてきっとつばさちゃんも思わずデビルになっちゃったのでしょう(笑)。

どうぞこれからもビシビシ鍛えてやって下さいhappy01

りかさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、妹さんご一行様にはいつもお世話になっています。こんな馬たちなんですが、めげずに乗りに来てくれています。いつも、感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉ちゃくちゃく | トップページ | 寒くなりました »