フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« NDスタジアム | トップページ | みさきのたてがみ・その後 »

2009年7月 5日 (日)

第15回みついし蓬萊山まつり

 今日は隣町の新ひだか町(三石)の蓬萊山まつりの日・・・去年ゲットできなかったハンバーグにリベンジの日!!そして、実は浦河町夏季町民乗馬大会の日・・・応援に行こうとおもっていたけど、忙しくていけませんでしたweep・・・

 昨年は開始時刻9時30分に行って失敗だったため、今年は気合いを入れて8時40分には会場到着。しかしすでに整理券配布を待つ人の列ができています。待つこと20分整理券の配布が開始されました。今年は49/50番。(ちなみに去年は213/214番。)
07053
 お肉の販売開始は9時30分からなので、それまでは対岸のポニー乗馬の会場を見学したり、御神輿を眺めたりして時間を過ごしました。
07051見事な大しめ縄・・・
 9時30分からのお肉販売が開始され、自分の順番を待つこと20分・・・今回は念願のハンバーグを無事にゲットできましたgood
07052_2
 10時30分からスタートしたイベント、アイヌ民族の伝統舞踏「蓬萊の舞」や知人の所属するフラダンスの発表をちらっと見てから帰宅。

 さあ、お昼はみついし牛の豪華ランチです。
 友人が多数集まってみついし牛の食べ比べ。
 ヒレ、肩ロース、リブロース、焼肉用、串焼き、ハンバーグなどをぱくぱく・・・ぱくぱく・・・
07054 一人1枚限定のヒレ
 炭火でじっくり焼いたお肉はどれも、肉汁がじゅわーっと出てきて、これぞ和牛。
 なかでも一番好評だったのは、やはりハンバーグ。パンにはさんで食べたら絶品でした。
あまりのおいしさに我を忘れ、焼いている写真をとりわすれるほどcoldsweats02
07056 07055
 やはりこのハンバーグ今年も一番最初に売り切れていたようす・・・でも、食べてみて納得のおいしさ。来年もぜひ食べたい一品なのです。

 

« NDスタジアム | トップページ | みさきのたてがみ・その後 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NDスタジアム | トップページ | みさきのたてがみ・その後 »