フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ウマの絵本 | トップページ | 今年も出ました »

2009年6月30日 (火)

段違い平行棒?

 

みさき君、今日は生まれて初めて(多分)のオクサー障害に挑戦しました!
オクサーとは障害競技で使う障害の種類です・・・オクサー障害(oxer)=幅と高さのある障害物。
 いきなりは無理なので、手前の障害まずは片側だけ高くして幅広、反対側は低くして狭く・・・とくに躊躇することもなく飛越。
06301
 最初は手前をクロス障害にして、馬を馴らすそうですが、うちはなんといっても資材不足・・・とりあえずチャレンジだーといって、オクサーに挑戦・・・みさき君、障害前で拒否!!見たことのない形(奥行きのある障害)がよっぽど怖かったのか、とにかく嫌!!
06302
 無理強いはせず、とりあえず手前の障害を幅を狭くし地上に置いて、段違い平行棒のようにしてみます。
06303_2 ※騎手の方から写真の掲載許可は頂いています。
 これは頑張って飛びました。
 初めてのことに挑戦するって、本当に勇気のいること。騎手が励まして、馬がそれに頑張って答えて・・・
 馬はどんどん成長しているのに、飼い主の技術は追いつかず・・・悩みのたねです。
 なんにしても、みさきは偉かったです。

« ウマの絵本 | トップページ | 今年も出ました »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウマの絵本 | トップページ | 今年も出ました »