フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 今の現実 | トップページ | 念願の・・・ »

2009年5月27日 (水)

予防注射デー

 今日は朝、獣医さんが見えて馬2頭の3種混合の注射。いつもなら注射器を見ただけで、ちょっぴり暴れモードに入るつばさですが、朝ご飯の最中だったせいか、訳も分からずあっという間 に終了。みさきは相変わらず、無関心。
05271_2注射なんて話きいてません!!
その後は狂犬病ワクチンの当地区の巡回デーだったので、ロビーを軽トラックの助手席に積んで、車で3分ほどのところへ・・・去年まではおとなしかったロビーも今日はなぜかかなり激しく抵抗。知らない犬と挨拶して、ちょっとテンションが上がったところに、苦手な男性(獣医さん)がわーっと近づいてきたからだと思います。注射とか治療とかほとんど拒否しないわんこなのですが、今日はよっぽど怖かったのかな。終わると、すぐに帰ろうと自分から軽トラまで戻って、ドアを開けるとすぐに乗り込みました。
 来年は女性獣医の巡回地区まで行こうかな・・・

05272 注射がまんしたご褒美は?

« 今の現実 | トップページ | 念願の・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今の現実 | トップページ | 念願の・・・ »