フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 3月に入ったことだし | トップページ | 09 J開幕 »

2009年3月 5日 (木)

春の初物?

 3月に入ったので、そろそろ活動を始めようと、昨日から軽く調馬索運動を始めました。
まあ、運動というよりは、言語の確認くらいの感じです。「なみあし」「はやあし」「かけあし」「うぉー(停止の合図)」などの日本語を馬たちが覚えているかナーの気持ちです。なにせ、3ヶ月以上も冬休みをとっていましたから。
 昨日はみさき。日本語覚えてましたーhappy02。特に問題なし。
 今日はつばさ。「なみあし」が、きこえないのか、きこえないふりなのか、速歩から常歩になかなか移行してくれませんでした。
 まだ馬場に雪が残っているので、乗り運動まではできませんが、調馬索で徐々に運動を増やしいこうと思います。
03051 この写真のどこかにみさきがいます。さて、どこでしょう。
ご褒美に家の裏に生えていた「ふきのとう」をあげました。春の山菜、今年の初物!!みさきはぱくぱく食べてくれたので好きみたいだけど、つばさはみむきもしませんでした。
03052  03053

« 3月に入ったことだし | トップページ | 09 J開幕 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月に入ったことだし | トップページ | 09 J開幕 »