フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 3月鉄道旅行その4 | トップページ | ナビスコ2戦目 »

2009年3月28日 (土)

準備万端?

 3月中旬、砂場馬の雪が溶けて大きな水たまりを作っていました。いつしか、その水も引き、砂の表面も乾いてきました。
 ということで、春の乗馬シーズンに向けて、砂場馬のハロウがけです。
 軽トラックに紐でくくりつけただけの、簡易ハロウ(それもなんちゃってハロウもどき)なので、重量が足りず後ろに人の重みが必要とする手間のかかる作業です。でも砂が硬いと馬の足にもよろしくないし、落馬した時の怪我の原因にもなってしまうので、ここら辺はさぼってはいけない作業です。
03283 何してるんですか?と、みさき。
03282 固まっている砂をどんどんを柔らかくしていきます。
03281 ハロウがけ、終了。みさきも満足?

 
15分ほど狭い砂場馬を走り回って、ハロウがけ終了です。みさきはその間、じっと見物していましたが、きっと「今年も嫌なシーズンが始まった・・・」と思っていることでしょう。
 さあ、砂場馬の準備は整いました。でも、馬も人間もまだ心の準備ができていないかな・・・ボチボチといきましょう。

« 3月鉄道旅行その4 | トップページ | ナビスコ2戦目 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月鉄道旅行その4 | トップページ | ナビスコ2戦目 »