フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 3月鉄道旅行その3 | トップページ | 準備万端? »

2009年3月25日 (水)

3月鉄道旅行その4

 その3からのつづき・・・
エコパスタジアムを猛ダッシュで出発、急いだかいあって予定していた東海道本線に乗り込むことができました。でも、試合のある日は出発時刻が遅れるとのこと・・・若干の余裕を持って、予定を組んでいたので、なんとか掛川からの新幹線ひかりに間に合いました。
 新幹線で名古屋へ移動。またまた名鉄に乗り換え今度は犬山遊園で下車。そこから木曽川のほとりを歩いてこの夜の宴会会場へ向かいます。桜並木の桜は三分咲き。木の種類によっては満開のものも・・・犬山温泉の湯にひたり筋肉痛の体を労り、おいしいお料理とお酒を頂いて家族との楽しい一時を過ごしました。

03216 03215

 翌日は北海道への移動日。またまた名鉄で中部国際空港セントレアへ。そこからは飛行機にて北海道までひとっとび!!無事に浦河まで戻ってきました。

train総距離814.9kmbullettrain(距離はえきから時刻表乗り換え案内で検索したものです)・・・
20日東京→名古屋(JR
366.0km)名古屋→新鵜沼(名鉄34.1km
21日新鵜沼→豊橋(
名鉄102.1km)豊橋→愛野(JR59.0km)愛野→掛川→名古屋(JR142.0km)名古屋→犬山遊園(名鉄33.3km
22日
新鵜沼→中部国際空港セントレア(名鉄78.4km)

ちなみに新千歳空港から羽田空港までは822.4km・中部国際空港から新千歳空港までは946.3km自宅から新千歳空港までは往復260kmほど。すごい距離を移動したものです。

鉄道に乗った距離は1000kmはさすがに越えませんでしたが、普段鉄道に縁のない生活をしている我が家にとっては、とてもリフレッシュできた旅行となりました。たまの鉄道旅行も、車内で本読んだりビール飲んだりと、のんびりできていいものです。次はいつできるかなー。

« 3月鉄道旅行その3 | トップページ | 準備万端? »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

ジンガロ鑑賞と岐阜への帰省は伺っていましたが、スタジアム写真のアップを見て「あれ、今どこにいるの?」と思ってました!!
しかもそこからまた犬山とは!
走行距離も、イベントも、2泊3日?で超濃厚でしたね。タフだわ~!!負けました。
そして、今はまた冬に逆戻りの寒さとか?
お疲れ、出てませんか???

列車の旅だったので、そんなに疲れなかったのですが・・・人混みと花粉と切符を買うハイテク機械などにやられましたー。
今日は雪がちらほらの浦河です。そちらはそろそろ桜満開かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月鉄道旅行その3 | トップページ | 準備万端? »