フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 3月鉄道旅行その2 | トップページ | 3月鉄道旅行その4 »

2009年3月24日 (火)

3月鉄道旅行その3

その2からつづき
 坂路を登って、やっとついた競技場。
 アウェーゴール裏の1階はすでに満席状態。仕方なく2階へ移動し、そこそこ見やすい位置に座席を確保できました。
 初めてのエコパスタジアム(静岡県小笠山総合運動公園スタジアム)山に囲まれた小笠山総合運動公園の中にある陸上競技場。サッカーワールドカップも開催された競技場です。なのに・・・トイレの個室が3個しかないって、とても5万人収容のスタジアムとは思えません。もしかしたら私たちの使った場所が、たまたまってことなのかもしれませんが・・・それにしても3個は少なすぎでしょう。さいたまスタジアムの快適なトイレに改めて感謝ですね。
03212
 寒くてこの日はビールを飲む気分にもならず・・・競技場内の売店を見学することをすっかり忘れてしまいました。ご当地メニューもあったはずなのに。残念。
 お昼は豊橋駅で購入の駅弁。
03214
 お昼を食べ終えたところで、各チームのウォーミングアップが始まりました。
 練習内容も昨年とは違うみたいで、ボールを多数使ってのパス練習など、なかなか見ていておもしろかったですね。

 さて、ジュビロ対レッズ。
アウェーゴール裏はほとんど真っ赤。一方、ホームゴール裏の2階はがらがら・・・本日の観客約1万8千人。せっかくのエコパなのに寂しい数です。
試合結果は1−1のドロー。ありえない自陣のミスで失点、なんとかエジのゴールで追いついたという試合。去年と違う部分・やりたい方向性など少しだけ見えたけど、まだまだ発展途上ってところでしょうか。チームの成長が楽しみです。
03217
 試合終了のホイッスルと同時に席を立ち、早々にスタジアムを退出。どうしても乗らねばならない列車の時刻があって、選手達の挨拶も見られず、拍手も送れず・・・心残りではありつつも先を急ぎました。その4に続く・・・

« 3月鉄道旅行その2 | トップページ | 3月鉄道旅行その4 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月鉄道旅行その2 | トップページ | 3月鉄道旅行その4 »