フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 姿勢 | トップページ | ひげセンサー作動 »

2009年2月10日 (火)

月の夜に

 1月の満月の夜はあいにくの曇り空だったため、2009年満月乗馬は今月の実行となりました。でも、実は満月は昨日の2月9日・・・(1日遅いけど、まあよしとします)
 夜8時やっと月が昇ってきて、馬場が明るく照らし出された頃、つばさを連れ出します(今年はみさきは馬房でお留守番。ぶふふふ・・・と寂しそうに嘶いていました)。
02102
 寒くもなく風もなく穏やかな天気で、明るい月の光に照らし出される、つばさの姿はとても幻想的。雪の積もった真っ白い馬場をさくさくと歩きます。裸馬だったので、人間のお尻はポカポカ。
 半分、寝ぼけていたつばさでしたが、10分くらい経つと、おうちに帰りたいとごね始めたので、早々に解散となりました。

 毎年のこととはいえ、本当に馬たちには迷惑な話ですね。でも、楽しくてやめられないのです・・・

« 姿勢 | トップページ | ひげセンサー作動 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

なんと、幻想的でステキな月夜の楽しみかたでしょうか!
こんなことして遊んでいるなんて!

例年だと、あまりの寒さに酒の勢いをかりないと、できない行事なんですがcoldsweats01、今年は暖かかったので、楽しかったです。
あまりにもオバカな行事なので、人様には声をかけることはできませんねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姿勢 | トップページ | ひげセンサー作動 »