フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 氷点下の中 | トップページ | 背中隠して腹はみだす »

2009年2月 1日 (日)

ホロシリ乗馬クラブで外乗体験

 今日は朝9時から馬友さんたちと新冠町のホロシリ乗馬クラブで外乗を楽しんできました。
気温は氷点下・・・風は強く・・・とても外乗日和とはいいがたく・・・でも、林の中に入ってしまえば、大丈夫というインストラクター(馬友)の言葉を信じて、いざ出発!!
02011
 先頭は馬友インストラクター騎乗のシゲルホームラン号
 2番、作者2号騎乗のエイシンキャメロン号
 3番、日高門別在住・馬友さん騎乗のシンフォニー号
 4番、浦河在住・馬友さん騎乗のライブリマウント号
総勢4頭での外乗・・・

私が騎乗したエイシンキャメロン君はもとばりばりの競走馬&種牡馬。サラブレッド=暴走というイメージを持つ私は、馬友インストラクター騎乗のシゲル君のお尻にぴったりとキャメ君をくっつけて、てくてくと後をついて歩きます。最初は緊張して乗ってましたが、だんだんとキャメ君を信頼できるようになって、ちょっと景色を眺めたりと余裕を持って乗れるようになりました。
02012
ホロシリ乗馬クラブの馬たちは、とても良く調教されていて、鹿のがさがさという音や鹿狩猟のために林に潜伏してたハンターさん達の姿にも動じず、感心です。馬同士も仲が良く、隣にびったり並んでも、横げりしたりとかの悪さは全くしません。
途中、私が油断してキャメ君が笹の葉を食べてしまったのですが、馬友インストラクターにちょっと怒られてキャメ君挙動不審になりそうでしたが、すぐに落ち着いてくれました。(ぎゃーと、心の中で悲鳴をあげていた私です。)
02013
山の上から海を眺め、ゆっくり歩いて、1時間のコースはあっという間に終了。寒さもそんなに感じることはありませんでした。
ただ、帰ってきてびっくりしたのは、乗っていたキャメ君の鞍下ゼッケンがずれにずれまくって、とんでもないことに!!騎乗後すぐに腹帯を締めたのですが、途中で緩くなったことに気づかず、そのまま乗ってしまったのが、ずれの原因に!!かなりアップダウンのあるコースだったので、鞍が回って落馬しないでほんと良かった・・・キャメ君の背中も大丈夫だったといいのですが。途中の馬装点検をしなかった私のミスでありましたbearing

さて、結論。
ホロシリ乗馬クラブ冬の外乗料金は半額!!寒いけど、景色は抜群!!とってもお得ですhappy02

« 氷点下の中 | トップページ | 背中隠して腹はみだす »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 氷点下の中 | トップページ | 背中隠して腹はみだす »