フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 大晦日 | トップページ | 2009浦河騎馬参拝 »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年2009初乗り&お節旅行?

 あけましておめでとうございますhappy01
 穏やかな新年を迎えている浦河でしたが、今朝、いきなり震度2の地震がありましたcoldsweats02。さすが浦河!!

 さて、昨日の大晦日は毎年恒例の札幌日帰りプチ旅行。
 浦河はお天気も悪くなかったのですが、札幌方面は雪で怪しい雲行き・・・しかし、札幌へ行かねば、新年をおいしく迎えられない我が家。意を決して11時半に出発しました。途中、新冠までは、何事も無く通過。しかし、日高門別に入ると、雪がちらちらと舞い始め、富川インターから日高自動車道に入る時は、時々、吹雪いたりして、引き返すなら、今しかないと内心思ったりしていました。
 なんとか道央自動車道の苫小牧東インターにたどり着いたのですが、なんと!!いつのまにか、というか、本当に目の前で、高速が通行止めになってしまい(どうやら路面状況悪化で事故があっての閉鎖だったようです)、泣く泣く国道36号で札幌を目指しました。いつも高速道路でしか札幌へ行かないので、本当に道中が長く感じました。おまけに道路状態も圧雪路の上に水が浮いて、一番滑りやすい状態、一瞬も気の抜けない状態が札幌まで続いていました。 いったい何時に到着できるかと心配しましたが、なんとか3時半には目的地のお寿司屋さんに到着。お節料理とお寿司を受け取り、近くのスーパーで遅い昼食をとり、残りの買い物をすませ、4時半には出発。高速道路が開通することを願ったのですが、願いむなしく閉鎖のまま・・・同じ状態の道路をひたすら戻りました。家に無事に帰りついたのは夜の9時。途中三石温泉でお風呂に入ったため少し遅くなってしまいましたが、無事に家に辿り着くことができました。
111命がけで取りに行ったお節料理。我が家の好きなものしか入っていません。

 明けて1月1日。風もなく穏やかな年の始まりとなりました。
 さっそく9時から初乗りに出かけました。
112 113  114
 積雪量もほどよく、さくさくと林道を進みます。時々、野鳥の声もきこえたり、まだ凍っていない川のせせらぎの音に耳をかたむけながらのトレッキング。新年早々、贅沢このうえありません。
 今年も1年楽しく過ごせますように。

« 大晦日 | トップページ | 2009浦河騎馬参拝 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今日はのほほんといい天気で乗馬日和でしたね~~!
なかなかすべての”馬”イベントには出るこが出来ませんが、また遊びに行きますよ~。
今年もヨロシクデス!!

あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい馬で楽しみましょう!!
本年も人馬ともども、よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日 | トップページ | 2009浦河騎馬参拝 »