フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 日曜大工 | トップページ | ホロシリ乗馬クラブで外乗体験 »

2009年1月27日 (火)

氷点下の中

 今日は火曜日。浦河町乗馬公園での愛馬クラブの練習日でした。

 18時集合なので、私はいつも17時50分頃に家を出ます。ところが、今日はすでに車のフロントが凍り始めていて、練習を休もうかと一瞬思ってしまいましたが、意を決して、出発。車の外気温計はマイナス10度を表示しています。

 風が吹いていないのが救いですが、こんな夜に何人練習に集まるんだろうかと思ったら、いつもどおりの人数。みんな好きだナーと感心しつつ、待ち時間はやはり寒くて、今日は我慢できずにプレハブ小屋に避難し、ストーブの前に居座りました。

 私は3鞍目のモモコに騎乗。今日は手綱&ハミでコンタクトを取る練習?だったらしく、かなりがんばって手綱を持ちましたが(腕の筋肉ぱんぱんになりました)、最後は手綱を握る親指の感覚がなくなりました。軍手で乗った自分が悪いんですが・・・乗馬の冬用グローブが欲しい!!

 約25分の騎乗でしたが、氷点下の中(おそらく覆馬場の中はマイナス6度位)での乗馬はやっぱり寒かったです。来週は、もうちょっと暖かいといいのですが・・・

« 日曜大工 | トップページ | ホロシリ乗馬クラブで外乗体験 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜大工 | トップページ | ホロシリ乗馬クラブで外乗体験 »