フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2008シーズン終了 | トップページ | 小春日和・・・ »

2008年12月 8日 (月)

改めて北海道人でした

12月6・7日と1年ぶりに、レッズの最終戦を観戦のために上京。
優勝争いには全く関係なくなってはいたけど・・・岡野のレッズでの最後の試合、見ないわけにはいきません。
結果は散々でしたけど、これが今のレッズの実力とミョーに納得。

試合終了後はサポ仲間との納会。おいしいお酒ともつ鍋などなどを堪能しました。
12081
浦和の街の赤のイルミネーションは、2年前(リーグ優勝した時)と違いむなしくきらめいていたのは気のせいでしょうか・・・
12083 浦和うなこちゃんなる銅像も初めて見ました。
今度、来たときは名物という、うなぎをぜひ食べなきゃ!!

この日のお宿は東京・水天宮のロイヤルパークホテル。
12084 埼スタへ行くには乗り換えが1回(所要時間はかなりかかります)なので、便利です。

翌日は横浜へ。
昼食は関内駅前にある天ぷら専門店「天吉」で。
12085
サザンのメンバーのひとりの実家だとか。店内ではさりげなくサザンのBGMが流れていました。久しぶりに、揚げたての天ぷらを頂けて大変幸せでした。

gawk1年ぶりに都会のコンクリートの道を延々歩いて、足のスネが痛くなり(日頃、車ばかりで歩きません)・・・
sign03知人がお財布ケータイ?で電車の自動改札を通過するに驚き(埼スタのマッチデープログラムを買うのにも使えるらしい)・・・
train都会の電車網が複雑すぎて、切符を買うのに苦労して(券売機も操作が難しすぎ)・・・
sweat01電車の中で、同じくらい着込んでいる人たちが汗ひとつかいていないことを不思議に思いつつ・・・

とまあ、なんとなく浦島タロー的な気分で、いろいろあった旅でした。

でも、極めつけは、空港の保安検査場を通過したとき、空のペットボトルを係員の人が「こちらで処理しましょうか」と言ってくれたことに対し、「はい、投げておいて下さい」と答えてしまったことですね。※投げる=すてる
関東から北海道に上陸して15年。すっかり北海道弁も板に付きました。




« 2008シーズン終了 | トップページ | 小春日和・・・ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008シーズン終了 | トップページ | 小春日和・・・ »