フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 地デジ難民? | トップページ | 大晦日 »

2008年12月28日 (日)

2008乗り納め(多分)

 とうとう自宅の砂場馬が凍りついてしまいましたcrying。まあ、うまっこ達は冬休みを楽しんでいるので、構わないのですが、問題は人間です。冬になって、運動量が一気に落ち、このままじゃ・・・

 ということで、作者1号&2号揃って、よそで他の馬に乗ってきました。それも、サラブレッドです。

 マチカネムゲン号(牡 鹿毛 1993/04/04浦河の昭和牧場生まれ)。とっても大きな馬で乗り降りにも一苦労。速歩の歩様が、なんとも表現しがたい揺れで、最初はちょっと酔ってしまいました。
282  281
 でも、脚の扶助にも反応が良くって、駈歩はとっても気持ちのよい三拍子。
いつも小さいサイズの馬にばかり乗っているので、大きな馬のスピードに体がついて行かなくて、なんだかへたっぴーになってました。

 みさきやつばさとは、またひと味もふた味も違う乗り心地を、楽しませてもらいました。今回は、技術うんぬんでなく、単に運動不足解消のための乗馬だったので、ただただ、ひたすら乗って腹筋背筋使うって感じなので、翌日はやはりお約束の筋肉痛になってしまいました。

 今年も無事に乗り納めをすることができました。馬たちに感謝です。
 来年の乗り初めはつばさみさきでできるといいなhorse

« 地デジ難民? | トップページ | 大晦日 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地デジ難民? | トップページ | 大晦日 »