フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ランダー君、初車検 | トップページ | チーム力の差 »

2008年10月21日 (火)

体の歪み・・・

 今日は2週間ぶりのあいばクラブの練習に参加してきました。2鞍目のストロベリーだったのですが、1鞍目は見た感じとってもよい子だったので、私も大丈夫かなとちょっと不安はありつつも騎乗してみました。
 最初の常歩は首も下げて、よい感じに歩いてくれましたが、速歩が始まったとたんに、ベリーちゃん内側によれてくれました。よくまっすぐに乗ってないと指摘されるので、あ、傾いて乗ってるかもと思い、ちょっとバランスを変えて乗ってみたら、なんとか立ち直ることができました。でも、巻乗はいびつな丸しか描けなかったし、なんともヘタクソな騎乗でした。極めつけは輪乗での駈歩!!輪乗を始めただけで、ベリーちゃん「あら、駈歩?私、走るわ!!」状態に突入してしまい、緊張した私はバランスを崩し、それを立て直すの手綱をぐじゃぐじゃといじってしまい、ドツボにはまってしまいました。速歩での輪乗すらできずに、今日は駈歩を断念。このまま馬とのコンタクトがとれてないまま、駈歩をしても、暴走されるかコントロール不能になったりして、部班の他の人に迷惑がかかってしまうかなと判断しました。特に今日は秋の乗馬教室が始まったばかりで、暴走する馬とか初心者の人が見て乗馬に恐怖心を持たれても困りますしね。
 次回は頑張って挑戦します。

 それにしても、体の歪みとかバランスの崩れとか、馬にすぐに伝わってしまうものですね。日頃からまっすぐな姿勢を取るよう気をつけてはいるのですが・・・

« ランダー君、初車検 | トップページ | チーム力の差 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランダー君、初車検 | トップページ | チーム力の差 »