フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 北海道理学療法士学術大会 | トップページ | がんばれ、つばさ!! »

2008年10月15日 (水)

つばさ、盗み食いするパート2

 先日、馬の夕飯あげを馬友さんにお願いし、夜飼いまでに帰ってこようと、札幌へ出かけました。出先にて、馬友さんから無事にエサやり終了しましたメールを受け取り、よかったよかったと帰宅し、さあ夜のエサやりと、厩舎の扉を開けたのですが・・・つばさの馬房の中に、見たことのない飼料の紙袋の残骸が・・・

 きっと馬友さんの中のどなたかが、差し入れを持ってきてくれたのだろうとは思ったのですが、中身とその量によっては、ちょっと対処の仕方を考えないといけません。

 とりあえずメールが来てるかもと思い、メールチェックをしますと、やはり馬友さんの一人が家庭菜園で収穫した人参を持ってきてくれたとのこと。量も袋に3分の1程度だったとか。その位なら心配ないと判断しましたが、つばさの盗み食いのクセなんとかならないものでしょうか。
1015

 飼い主が想像するに実はつばさは・・・鼻をとてつもなく伸ばすことができて(あるいは首がろくろ首のように、ひょーと伸びるのか?)、狙ったえもの(人参その他)は確実に仕留めてしまう、おばけ馬。おいしい食べ物にたいする執念がものすごい(その情熱をもっと他に活かせないのかな)。

 今回にて盗み食い前科3犯(今回の人参・前回の黒糖・数年前の沖縄土産のさとうきびのくき)となりました。

« 北海道理学療法士学術大会 | トップページ | がんばれ、つばさ!! »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道理学療法士学術大会 | トップページ | がんばれ、つばさ!! »