フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 札幌競馬場 | トップページ | ジブリの絵職人・男鹿和雄展&北海道マラソン »

2008年9月 1日 (月)

定山渓温泉

 札幌競馬場で意気消沈した後は、札幌の奥座敷・定山渓温泉へ。

 この日の宿泊先は定山渓温泉ホテル万世閣ミリオーネ。

 数ある温泉ホテルから、我が家がどうしてこのホテルを選んだかといいますと、洋室があったからです。温泉ホテルの和室だと、どうしても係員が、布団の用意をしに夜部屋に入ってきますよね。それが、煩わしく思われ・・・ベッドの部屋なら、そんなこともないだろうと、洋室プランをチョイス。食事は夕朝食ともバイキング形式。

 我が家の勝手なホテルの評価は次のとおり

部屋○ 全般きれいでした。冷蔵庫の中にサービスの手作りデザートが入ってました。おいしかったです。 

大浴温泉場◎ 泉質グー。すごく暖まるお湯。洗い場もたくさん、内風呂には大きな湯船もみっつあって、他にサウナ、ミストサウナもありました。今回女湯の露天風呂はいつも混雑。余談ですが、大浴場の入り口の手前に小さなカウンターバーがあって、湯上がりに生ビールを一杯飲めたことは評価大。ここで待ち合わせたら、先にお風呂 を出ても、ビールを飲みながら時間をつぶせます。部屋への付け払いができるので、お財布を持って行かなくても大丈夫でした。

食事○ 一番安いプランのバイキングでしたが、料理の種類が多く、おいしかったです。デザートも種類豊富。スタッフの動きがきびきびしていて、見ていて気持ちよかったです。朝食の種類も豊富でした。

08315  あと夕食の時に、フルボトルの赤ワインを注文しましたが、その際常温か冷えたボトルにするかをきかれました。なかなか気が利いてます。もちろん、冷えた ものを注文。残念だったのは、ボトルは御客の目の前で開けて欲しかったこと。フランス料理のレストランじゃあないから、そこまで求めてはいけないのでしょ うか。

居酒屋◎ メニューが充実。居酒屋のメニューは一部、部屋へのルームサービスも可能でした。生ビールが部屋で飲めるなんて!!と思いましたが、我々は夕食の後、2度目のお風呂に入った後、この居酒屋へ入ったのですが、もうすでにお腹がいっぱいで、恵比寿の黒生ビールしか飲むことができませんでした。

08313 ホテルさんにお願いしたい。ぜひ居酒屋で夕食プランを作って下さい。あるいは夕食なしのプラン。そんなプランがあったら、飲んべえの我が家は絶対にそっちを選びます。だって、居酒屋さんのお料理、とってもおいしそうでしたもの。

スタッフの応対◎ 教育がゆき届いているのか、いやな思いをいっさいしませんでした。どの係の方も気持ちよく対応してくれました。

 ということで、定山渓温泉でもお気に入りの宿ができました。

« 札幌競馬場 | トップページ | ジブリの絵職人・男鹿和雄展&北海道マラソン »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
酒好きの個人的意見なので、参考になるのかどうか・・・
これからもよろしくお願いします。

つばさ様、ありがとうございます。
非常に参考になる記事とお見受けしまして
ご紹介させて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌競馬場 | トップページ | ジブリの絵職人・男鹿和雄展&北海道マラソン »