フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 結果だけ見れば | トップページ | つばさの蹄・・・ほぼ完治 »

2008年7月 6日 (日)

三石蓬萊山まつり&町民乗馬大会

 今日は朝から大忙し!!

 隣町の蓬萊山まつりで販売される、「三石牛」のお肉を求めて祭り開始の9時半前には到着。しかし、お肉販売のテントの前にはすでにたくさんの人が並んでいて・・・整理券を配布していて、番号順に呼ばれてから購入できるとのこと。さらに、サーロイン、ヒレなどのステーキ肉は一人あたりの買える枚数に制限があり、恐る恐るもらった整理券の番号はなんと213番、214番。
07062  待つこと1時間、ようやく番号を呼ばれ、いざ購入と思いきや、お目当てのハンバーグは売り切れ・・・ヒレ肉は最後の1枚。うーん。こんなに人気なものとは思わなんだ。市販より安く買えるとはいっても、1枚2000円はするステーキ肉。味はきっといいに違いない!!

 と、肉をクーラーボックスに入れたまま、07063今度は浦河町に戻り、町民大会の見物。
知人が多数、エントリーしているので、ちらっと応援。応援しながら、三石和牛バーガーをお昼に頂く。ハンバーグ肉が売り切れだったので、一個500円のバーガーをお昼に買ってきたもの。厚切りのトマトとアボガドがはさんであって、なかなかおいしかった。


07061 気温もどんどんとあがり、馬たちはあせだく。大会もこれからだったが、我が家の馬たちの昼ご飯の草刈りをしないといけなかったので、お昼過ぎには帰宅。


 07064
そして、夕方、いよいよ炭をおこして、三石牛を焼く・・・

 

 

やわらかく、ジューシー。

07065

これぞ、和牛!!

皆様機会があったら、ぜひ一度食すべき。

おいしかった。

来年は絶対にハンバーグ購入を狙うぞー。

« 結果だけ見れば | トップページ | つばさの蹄・・・ほぼ完治 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

連日お疲れ様です!

みついしわぎう、

ウワサどおり(以上?)の人気だったんですね!!
1時間待ち、ウチには無理だ~
ヒレ肉の最後1枚がゲットできたあたり、
日ごろの行いが良いってことでしょう~
(ハンバーグはおいといて…)

一度皆で和牛さんの味を満喫したいですなあ。
って、皆でワイワイ食べたら、
またおしゃべりで盛り上がっちゃって、
何食べててもわかんないか…。


先日はお世話になりました。
みついしわぎう・・・美味でした!!
最後のヒレ肉は友人に頼まれた分だったので、その友人の日頃の行いがよかったのですね。でも、友人に購入を頼まれてなかったら、買わずに帰ってきていたと思うので、友人に感謝です。

今度、ぜひ焼き肉やりましょです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結果だけ見れば | トップページ | つばさの蹄・・・ほぼ完治 »