フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ウエスタン鞍 | トップページ | ユーロ2008 ベスト8 »

2008年6月18日 (水)

浦河町民乗馬大会

 先週末から、天気が悪かった浦河。久しぶりの青空の下、つばさみさきも楽しそうに走っています。

 去年は秋季町民乗馬大会に参加しようと思っていたら、馬インフルエンザ騒動で中止になってしまったので、今年は開催されることを期待して、小さなクロス障害飛越の練習を開始です。

06183
 障害飛越になれたベテランさんが、きちんと乗れば、つばさも上手に飛ぶのですが、馬なりに障害へ向かうと踏切が遠くてすごい飛越になってしまいます。
 障害に慣れていない飼い主は、とてもではありませんが、怖くて乗れません・・・今は駈歩での地上横木通過の練習で精一杯。


06182
 みさきもやる気があるときは、ぽーんと飛ぶのですが、障害が低かったりすると、まじめに飛びません。でも、みさきも飛べるんだーと妙に感心した飼い主でありました。


 ちなみに夏季町民乗馬大会は7月6日(日)JRA日高育成牧場で開催されます。こちらの施設は馬の入厩チェックがとても厳しいのです。怠惰な我が家は、いろいろと検査を受けるのが面倒くさいので、こちらでの大会には参加したことがありません。

 秋の大会は浦河町乗馬公園で行われますが、飼い主は基本的にみさきでジムカーナあたりに出場予定。
 でも、つばさでクロス障害に出場してくれる人が見つかったら、つばさも連れていこうと思います。クロス障害とはいえ、高さは50cm〜60cmあります。サラブレッドのように足が長かったら、またぐ感じでいけますが、小さなポニーは本当によいしょって飛ばないといけないので、大変!!でも、またつばさがぴょんぴょんと飛ぶところを見てみたい飼い主です。(他人に期待して、決して自分たちで乗りたいとは思わないところが・・・ちょっと、悲しい?)
 それまで、無理せず練習です。

06181 今日は暖かかったので、丸洗い。ちょっとはきれいになりました。

« ウエスタン鞍 | トップページ | ユーロ2008 ベスト8 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウエスタン鞍 | トップページ | ユーロ2008 ベスト8 »