フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ユーロ&J再開 | トップページ | かわるもの・かわらないもの »

2008年6月28日 (土)

中年おやじコンビ

 昨日の夕方、かかりつけの獣医さんが来て、予防接種(日本脳炎)の補強注射をし、馬の健康手帳にスタンプを押して返却してくれました。

 健康手帳の誕生日の日付を見て、平成5年と6年生まれの2頭の年齢を計算し、およ!!15歳と14歳だったことに気づきます。1歳若く勘違いしていましたよ(困った飼い主)。

 馬の15歳は脂ののりきったよい年齢。
 出会った頃はやんちゃだったつばさも、今ではすっかり気のいいおじさん。時々、乗り手の技量を量って悪さもするけど、根は素直で真面目でもくもくと動いてくれる良い馬になってくれました。ただ、飼い主にはまだちょっと信用されていない面(青草めがけて脱走する)もあり・・・
 みさきに関しては、うちに来た頃は調馬索は回らない、駈歩の扶助は知らない・・・引き馬のみ安心して使える馬でしかなかったのに。でも、今では欠点を修正しつつあり、今年は初めての障害飛越にも挑戦中!!まだまだ学習する余地ありありです。

06282 06283

←青草のお昼ごはん・・・ちょっと堅い茎が混じっていると、よけて食べてしまう、軟弱な2頭。



↓途中のおトイレタイムです(恥ずかしい!!)。

06281

 気がつけば、つばさみさきのゴールデンコンビは、中年真っ盛りの2頭ですが、まだまだバリバリ元気です。生涯現役であってほしいと願っています。

« ユーロ&J再開 | トップページ | かわるもの・かわらないもの »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーロ&J再開 | トップページ | かわるもの・かわらないもの »