フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« よい子でよかった!! | トップページ | すごい髪型!! »

2008年5月22日 (木)

つばさの蹄・・・&みさきの青草アレルギー

 今日は削蹄の日。
05221_2
今度こそ、つばさの蹄の患部の穴がふさがっているか?と期待するも、残念ながら、小さな穴が残っています。なかなか直らないので気落ちしているところに、確実に患部は 小さくなってきているとの装蹄師さんの心強いお言葉。蹄鉄をつけていた時の釘の跡から裂蹄になることもあるので、心配しましたが、その部分は無事に伸びてくれたみたいです。

05222
青草の季節到来・・・と同時に、みさきのかいかいが始まりました。困ったものです。たてがみもばっさりとモヒカンにして痒み止めの薬を塗布しても、翌日には牧柵に首をつっこんで、かいかいとやっています。今日辺りから尻尾も始まったので、シャンプーしてやり、薬もつけましたが、青草を食べると、またすぐに始まります。

今日はめずらしくつばさと背中をかきっこです。

05223
これは、もう青草の中に、みさきにとってのアレルギー源となる草が混じっているとしか考えられません。
青草を食べさせずのストレス生活か、青草食べてのかいかいストレス生活か・・・究極の選択ですが、みさきはきっと青草を食べることを選ぶことでしょう。
あるいは、アレルギーとなる草を地道に調べるか・・・です。

« よい子でよかった!! | トップページ | すごい髪型!! »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よい子でよかった!! | トップページ | すごい髪型!! »