フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« これから | トップページ | 逆転 »

2008年4月 3日 (木)

家出=春って感じ

 昨日は朝から猫のアニーが家出をしました。夜ご飯の時間になっても帰宅せず・・・心配していましたが、今朝はなんともなかったような顔でご飯を催促していました。

 毎年季節の変わり目に、何日間か家を留守にする習慣があるので、アニーが家出をすると春だなあって思ってしまいます。普通オスがフラフラするのでしょうが、我が家の場合、元オス軍団のコジロー、ワカはめったなことでは家出はしません。お隣のおばあちゃん宅と我が家の往復するくらいで、行動範囲はあまり広くはなさそう。でも、アニーは本当にどこへ行っているのか全くの謎です。
04032




 それから新入りの猫がやってきたときなどは、アニーは1週間近く帰ってきませんし、他の猫たちもしばらくは厩舎に近寄りません。以前、子猫を保護した時は、あんまりにも他の猫がなれなかったので、困ってしまいました。引き取り手が見つかったからよかったものの・・・その子猫が遠い弟子屈に旅立った翌日、アニーは戻ってきましたので、きっと、どこかで様子を見ていたのでしょうね。

04031
 裏山の日当たりのよいところには、春の山菜「行者にんにく」が・・・週末は天ぷらでしょうか。

« これから | トップページ | 逆転 »

犬&猫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これから | トップページ | 逆転 »