フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 逆転 | トップページ | みさき体調を悪くする »

2008年4月 6日 (日)

スリル満点!!

 春の山菜がぼちぼちと出始めた週末・・・我が家の奥の林道にも車が数台進入していきました。

 我が家も負けずにレッツゴー!!ということで、つばさみさきに乗って散策です。
04063  蹄鉄をはずしたつばさの蹄が心配で、今まで封印してきた外乗。
 久しぶりのトレッキングということで、馬たちも少々興奮気味・・・見慣れない自動車に物見をしたり、奥の笹やぶがガサガサいうのにドキドキしたり(一瞬クマかと思います)・・・いつもの林道なのに、やたらと緊張してしまいました。我が家はクマよけ鈴をリンリンと鳴らしながら行動していますが、よその方達は何もつけていらっしゃらないようで・・・この辺りも出ますので、その辺は自己責任で十分に注意していただきたいものです。

04064  途中、川に入って水遊び。もう少し奥へ進もうかとも思ったのですが、とにかく人と車が多いので、退散してきました。
 この時期のトレッキングは本当にスリル満点です。どこから人間があらわれるかと思うと、ゆっくり乗っていられません。まあ、たまにはこんな緊張感も必要なのかもしれませんが・・・・

 トレッキングを軽いウォーミングアップにして、帰ってきたら馬場にてちょっと運動です。駈歩なんかもしたりして、すっかり汗だく。運動終了後は2頭とも馬具から解放されて、ゴロゴロです。
04061  04062
 そして、心配だったつばさの蹄ですが、亀裂がすこーし入っていました。あぶない、あぶない・・・次の週末、削蹄の予定なので、蹄壁までは亀裂は広がらないでしょう。こちらもかなりスリル満点でした。ここで、また裂蹄になってしまうと2年間の苦労が水の泡です・・・

« 逆転 | トップページ | みさき体調を悪くする »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆転 | トップページ | みさき体調を悪くする »