フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 怪しいヤツ | トップページ | 兆しー気持ち »

2008年3月19日 (水)

賢いヤツ

 今日は乗馬サークルの練習日。参加者10名、使用馬6頭(シャーロック、モモコ、エクスプレス、オスカーレ、バロン、ユリタロー、アカネ)。私は2番目のエクスプレス。
 ある程度運動をしたエクスプレスに乗り変わったので、動きはしゃきしゃきしていて乗っていてとても楽でした。ハミ受けは、もっと強く握っていいと言われつつも、できていなかったせいか、指導員と乗り代わり、エクスプレスに学習させてもらい、その後、チャレンジ。エクスプレスは賢くて、すぐにくっとハミを受けてくれるのですが、自分のバランス(拳、体)を維持できなく、なかなか良い位置のまま速歩を持続できません・・・その後は駈歩を少しして終了。正味20分程の騎乗でした。

 午前のサークルでそんなに疲れなかったので、帰宅後につばさを20分調馬索、みさきに30分の騎乗。みさきは普通のハミをつけて騎乗です。最初はなんだか動きがカタカタで乗り心地が非常に悪かったのですが、駈歩をした後はなんとか馬のような?足運びになってくれました。その後ハミ受けの復習です。手綱を強く握れば、すぐに受けてくれたのでちょっと驚きです。飼い主の思っている以上に馬たちは記憶力、学習能力がありました。

 明日は馬友にお願いして、つばさの調整です。

« 怪しいヤツ | トップページ | 兆しー気持ち »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪しいヤツ | トップページ | 兆しー気持ち »