フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 再始動 | トップページ | 賢いヤツ »

2008年3月17日 (月)

怪しいヤツ

 先週からボチボチ、騎乗運動を始めています。昨日はつばさに騎乗、みさきは調馬索運動。先週、つばさに騎乗した時は輪乗りしかしなかったのですが、今日は1号が騎乗しての蹄跡運動。速歩までは問題なく動いていたようですが、駈歩になったら、挙動が怪しくなりました。得意の左手前ではいい感じだったのが、右手前になったとたん、爆走モード。
 2号はみさきを砂場馬中央にて調馬索中でしたが、興奮するつばさにつられて、みさきも指示もしていないのに駈歩開始・・・ぐっと押さえたら、反抗して尻っぱね。その場所が調度つばさの後方だったため、つばさも連鎖反応で尻っぱね。乗っていた1号はこらえきれずに、ころっと落馬。本人いわく、落ちた方がよいと思ったので落ちたそうですので、上手に着地しました。
 その後2号がつばさに騎乗。やはり右手前駈歩は首を下げたりハミを嫌がったり、悪さをしようとする素振りを見せました・・・やばいやばい。

 こんな状態(乗り運動始めたばかりで調整中)なのに、乗りたいと言って下さる馬友がいまして、今日、乗ってもらいました。とりあえず、心配なので速歩まででお願いしたのですが、やはり30分過ぎるとつばさはふらふらし始めました。ハミに反抗してなのか・・・体力不足なのか・・・4月までになんとか駈歩まで乗ってもらえるようにしなくては・・・みさきに関しては動かなすぎなので、ノーコメント。

0317

つばさのお尻!!

 
 

« 再始動 | トップページ | 賢いヤツ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再始動 | トップページ | 賢いヤツ »