フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« はみ出したぜい肉 | トップページ | いいこゝち »

2008年2月11日 (月)

イイデタイショウ号

 体を動かさなくてはと思い、休日ですが、馬に乗りに出かけました。
アルバイト先にいるサラブレッド「イイデタイショウ」君。昔は種牡馬もしていたという良血なお馬で、額にある「て」の形をした星がトレードマークのキュートなヤツです。
 久しぶりの騎乗でしたが、以前のようにピリピリしたところがなくなって、ほんわかしたいいおじさん馬に変身していました。

 10分ほど手綱を伸ばした常歩
 今度は10分、手綱のコンタクトを取っての常歩・・・ハミを受けてくれず。
 軽速歩にてハミ受けに挑戦するも、反抗されて、15分ほどで断念。
 鞭を持って、もっと元気な常歩をもう10分ほど頑張る・・・も、まだハミ受けにいたらず。
 今日はもうあきらめて駈歩して終了しようと思ったら、ハミを受けてくれ感動。そのまま10分ほど軽速歩をして、満足満足。
 でも、駈歩もしようと思い、ほんの5分ほどでしたが、手綱はフラットでの駈歩。左手前が一歩で出せなかったのは自分の責任。気持ちよく駈歩をしてオッケーとしました。
 あとはまたまた10分ほど常歩で歩いて今日の騎乗は終了です。

久しぶりに楽しく乗馬をさせて頂きました。タイショウ、ありがとう!! 

« はみ出したぜい肉 | トップページ | いいこゝち »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はみ出したぜい肉 | トップページ | いいこゝち »