フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 灯油節約 | トップページ | はみ出したぜい肉 »

2008年2月 6日 (水)

久々の練習参加

 先週、サークルの練習に参加できなかったので、今日は絶対に行かねばと思って気合いを入れて参加しました。参加者11名の使用馬6頭(ユリタロー、ポットメンデス、モモコ、シャーロック、オスカーレ、ストロベリー)。私は2鞍目のモモコ。
 今日は久しぶりだし、マイナス気温で体も動かないので、部班運動を希望しました。先頭でしたが、モモコはしゃかしゃか動いてくれました。地上横木の通過でついつい下を見てしまう癖が出てしまい、目線を上げるように言われました。それだけで、馬の動きが変わるとか・・・駈歩は左手前はばっちりでしたが、右手前は一度速歩になってしまいました。モモコが悪いわけではなく、気を抜いた自分がいけないんです。最後に後肢旋回と前肢旋回を練習するように言われましたが、前肢旋回(内方前肢を軸にして回転する運動)はなんとか出来るのですが、後肢旋回はちょっと無理でした。私自身も良く扶助をわかってやっている訳ではないので、変な指示を覚えられても困るなあと思い、横運動などは少しだけにしました。最後はバランス良く乗って本日の練習は終了。
 たまに運動をしないと、本当に体重が増加傾向で・・・大変なことです。horse

« 灯油節約 | トップページ | はみ出したぜい肉 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 灯油節約 | トップページ | はみ出したぜい肉 »