フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 久々の練習参加 | トップページ | イイデタイショウ号 »

2008年2月 9日 (土)

はみ出したぜい肉

 かなり長い間、放置されてきた我が家の馬たち・・・みさきに久しぶりに鞍なんてつけてみたら、腹帯はピチピチだし・・・後ろからみたら、下っ腹の肉がはみ出ているし・・・大変なことになっています!!
 つばさは少しお肉がついた程度なんですが、この2頭の違いの理由は???

 冬の寒さに耐える体を作れるように、乾草の量を少し増やしていることは事実なんですが、つばさは毎日みさきに追われ、適度な運動をしているので給餌とカロリー消費のバランスが取れていたのでしょう。

 そんなこんなで、今日は馬場で常歩をちょこちょこっとで終了のはずが、みさきの運動不足解消のため、林道へ犬のロビーと散歩へでかけることになりました。馬場内での常歩より、外乗での常歩の方がきびきぎ歩くみさきですので、かなり良い運動になるんです。
02161 02162 路面が少し滑りやすかったので、みさきも緊張しながら歩いていたようです。途中の沢で休憩すると、喉が渇いていたのか、ごくごくと水を飲みました。

本当はつばさも連れていきたかったのですが、蹄鉄を外したばかりなので、林道トレッキングはしばらくお預けです。



 馬も人間も運動不足のこの時期。何か対策を考えないといけませんね。

« 久々の練習参加 | トップページ | イイデタイショウ号 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の練習参加 | トップページ | イイデタイショウ号 »