フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさきに騎乗 | トップページ | 覆馬場の恐怖 »

2008年2月26日 (火)

ロビーの特技

 久々、週末に大量の雪が降った、浦河です。せっかく、溶けたのに、また冬に逆戻り!!

 今日は犬のロビーの散歩で、ロビーの特技を発見しました。

 雪の積もったところを、てくてくと歩いていると、ロビーが鼻を突っ込んで、動きません。そして顔を上げたかと思ったら、きつねのようにジャンプして、また鼻を突っ込む・・・そんな動作の繰り返し。じーっと観察していたら、穴の奥から「きーきー」という鳴き声がきこえてくるので、そっとのぞいてみると、あらびっくり、小さなねずみさんがいました。驚いたねずみさんはパニックになり、きーきーと逃げていきました。

 犬の種類によっては穴を掘って小動物を狩る犬もいるとか・・・ロビーにもそんな血がどこかに流れているのかもしれません。

« みさきに騎乗 | トップページ | 覆馬場の恐怖 »

犬&猫たち」カテゴリの記事

コメント

良くキツネが雪のしたのネズミの音を頸をかしげながら聞いて、ジャンプして捕まえますよネ 足音悟られないように跳ぶんですが、目測が凄いな~~~って感心します。
家の犬どもドッグランでネズミ捕まえているのか、凍ったのを見つけてくるのか、食べている奴が居て、見つけた時は【はんぶ~~ん】になってたり…結局エキノコックスはネズミが持っていて、キツネがこれ食べて媒介するので【食べていると思われる犬も調べた方が良いですよ】と…言われましたが、検査が1匹5000円と言われたら考えますネ(汗)
ロビーは食べないですか?

ほんとに、よく見つけるナーと感心します。
ちゅーちゅーさんを見つけて口にくわえるけど、食事としては食べない感じです。というか、その前に飼い主に取り上げられます。
拾い食いも心配なので、ノーリードで散歩しない我が家です。というのは、嘘で、リードなしだと、行方不明になることを確信しているので、放しません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさきに騎乗 | トップページ | 覆馬場の恐怖 »