フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 満月イブ乗馬 | トップページ | 冬の十勝満喫ツアーその1 »

2008年1月23日 (水)

残り物には福がある

 本日のサークル練習、参加者13名、使用馬6頭(モモコ、ポットメンデス、バロン、シャーロック、ユリタロー、エクスプレス)。
 馬配の時、私が一番最後になったのですが、シャーロックの3鞍目かルーズベルト(みさきの兄弟みたいな道産子)か・・・なんて言われ、究極の選択を迫られ、しょうがない、3鞍目のシャーロックにしようかと思っていたら、エクスプレスにちょっとなら乗ってもいいよ!!と有難いお声が。ああ、残り物には福がありましたー。今日はエクスプレスに乗ってハミ受けの練習をしたいなあって思っていたんですよ。

 乗馬公園職員が下乗りをしてくれての騎乗だったのですが、私の脚力が弱く、とにかく前へ進ませるのが大変。10分程、乗っただけで、ヘロヘロです。それでも、ハミ受けの練習をすることができました。今まで教わったことの復習をしつつ・・・エクスプレスも賢いので、すぐに、くっと受けてくれて、ちょっと上手になった気分になれました。でも、時々、首をもぐらせすぎることがあって、そんな時にはもっと脚を使ってどんどんと前進させなさいとのこと。

 駈歩も一歩で発進。尻っぱねもしなくて、よい子でした。まだ駈歩でのハミ受けまでには到達できていないのですが、あせらず練習していこうと思います。

 エクスプレスに乗れてよかったです!!シャーロックでは、こんな練習、多分できないと思います(私の体力・気力不足が原因です)。シャーロック、ごめん。

« 満月イブ乗馬 | トップページ | 冬の十勝満喫ツアーその1 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満月イブ乗馬 | トップページ | 冬の十勝満喫ツアーその1 »