フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 冬の十勝満喫ツアーその2 | トップページ | ウルトラホーキ君、引退 »

2008年1月28日 (月)

冬の十勝満喫ツアーその3

 然別を出発して順調に帯広市内に到着。六花亭の西帯広店に立ち寄ったり、その他の所用を済ませて、いざ帯広競馬場へ!!ところが、いつもの第1?駐車場に入れずに第2駐車場へ・・・何かのイベントと重なっていたみたいです。入り口には冬らしく氷で作られたオブジェが飾ってありました。
012712





 入り口で購入してきた競馬新聞を見て、さっそく第8レースから運試し。が、ふたりとも夢破れ、次のレースを予想。

 競馬場内ではいつもの場所でリッキー君が馬車を引いたり、ミニチュアポニーとふれあえたりできました。
 そして、昨年ナチュラルホースマンシップ講習会でお世話になったD−Jランチの持田さんがウェスタンホースショー?のイベントのため、来場していて、思わぬところで思わぬ人に会えたことに驚いてしまいました。ご挨拶したら、イベントにつれて来ていた、すばらしいクォーターホースに乗って写真を撮っていいよと、うれしいお言葉。図々しくもまたがらせて頂きましたが、スキーで筋肉痛の体には鐙に足が届かず・・・やっと鐙に足が入って、ウェスタン鞍のホーンの部分に手を置いて、よいしょと乗ろうとしたら、手も足も滑って失敗。恥ずかしやー。笑顔でごまかしつつ、下馬しようとしたら、今度は右足が思うように振り上げられずに(ウェスタン鞍って普通の鞍より厚いのかな・・・言い訳)、ジタバタ。でも、ニコニコの写真が撮れましたので、よしとします。
012711





 もう一つのイベント、「ミサキスーパー」号の引退式があり、たくさんのファンがつめかけていました。一緒に写真撮影できたり、記念品を配布したりと、ばんえい競馬のファンサービスの充実さに感心しました。
012713 012714 我が家もちゃっかり記念品を頂いてきました!!





 肝心のレース予想は思うようにいがず、このまま惨敗か?と思っておりましたが、1号は弟11レースにてなんとかマイナスは免れることができました。2号は、いつものようにばんえい競馬にたくさん寄付をしてきました。
012715
冬のばんえい競馬は風が冷たいのですが、レース前は暖かい所に避難して、レースが始まるとみんな馬場の前に現れて、一緒に応援しながら歩いて体を温めて、馬券が当たれば懐もホカホカになると!!ダメでも次のレースがあるさと燃えてくるので、不思議と寒さは感じません。でも、十勝はやっぱり寒いので、防寒対策しっかりして遊びに行きましょう。

 冬の十勝の寒さをしっかり満喫できた2日間でした。

« 冬の十勝満喫ツアーその2 | トップページ | ウルトラホーキ君、引退 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

popoの家にはミニチュアポニーcarouselponyがいます。flair

馬友みたぃなのになッてくれたら嬉~ななな★

popoさん、はじめまして。
ミニチュアポニー、かわいいですね。お散歩とかも楽しそう!!
我が家も実は欲しかったりして。でも、今は場所が無くて飼えないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の十勝満喫ツアーその2 | トップページ | ウルトラホーキ君、引退 »