フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 練習納め2007 | トップページ | さよなら2007 »

2007年12月30日 (日)

政権交代ならず・・・

 今日は大事件がありました。そろそろ午後の作業の時間かなという頃、犬のロビーがワンワンと吠え始め・・・窓から見ると、いつもの2頭の夕方の自主運動もどき?が始まったかなと思いきや、だんだんと本格的なケンカになってきてしまいました。

 しつこい「みさき」の噛み付き攻撃にめずらしく「つばさ」が後ろ蹴りで対戦!!「行け、やれ、それ、今だ、一発蹴ってやれ、やっとおまえの時代か?」とつばさに声援を送っていたら(なんちゅう、飼い主)、ちょっときれいに後ろ蹴りが当たってしまいました。それに怒った「みさき」が猛烈に反撃を開始。執拗に「つばさ」を噛んだり、蹴ったり・・・最後には「つばさ」の耳をパクリ!!

12301  これには「つばさ」もびっくりで、動けずに数分、その間情けない声で嘶くばかり・・・このまま流血事件に発展じゃ困るので(年末に獣医さんのお世話になるのは獣医さんも迷惑ですし)、動物のケンカに仲裁に入るのもどうかと思いましたが、なんとか2頭を引き離しました。このケンカ、みさきに勝負ありでした。

 その後、元気いっぱいの「みさき」は馬装されて、林道トレッキングへ連行・・・その間に「つばさ」を手入れしますが、耳には怪我もなく一安心。「みさき」のヨダレでデロデロにはなっているものの、出血もなくて良かったです。ただ、触れるのを極端に嫌がったので、痛い12302 は痛いのかな・・・普段は耳のお手入れとか大好きで、やってやってって耳をよせてくる「つばさ」なんですが。




 手入れも終わって、馬房に戻った「つばさ」は相棒の「みさき」がいつまでも戻ってこないのを不安に思ったのか、またまた切ない声で嘶いていました。あんなにひどい事されても、つばさにとってみさきは無くてはならに仲間なんだなあと、改めて思いました。

 飼い主にとっては、政権交代ならず、残念。

« 練習納め2007 | トップページ | さよなら2007 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習納め2007 | トップページ | さよなら2007 »