フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ここぞの男 | トップページ | 本番一週間前 »

2007年12月11日 (火)

メタボ?

 先日の日曜日のこと、一ヶ月近く、ほったらかしにした「つばさ」を運動させることに。凍りかけた砂場馬を波浪がけして、なんとか表面5cm位を柔らかくしての騎乗です。
 先週、装蹄をしてもらった時、装蹄師さんに「後肢が疲れてるねー」と言われてしまい(ひきずって歩くので、蹄の前の部分がすりへってるんです)、もうこのまま長期休養かなと思っていたのですが、せっかく砂場馬で乗れるんだから軽く乗ってみようということになりました。「みさき」はわりと定期的に調馬索運動をして動かしてはいたので、体がついてきていましたが、「つばさ」ときたら・・・ちょっと駈歩をしただけで、ぜーぜー・・・人間と同じで鈍った体を急激に動かそうとしても無理なんですよね。軽めの運動を30分で終了しました。それにしても、良い体型だったのに、維持できないのはもったいないことです。

 そして今日、手入れの時に気づいたのですが、「つばさ」のお腹の肉がぷにょぷにょって・・・げげげ・・・
 馬場が凍ってしまったり雪が降ってしまったら、しっかりとした運動はできませんので、春になったら、またトレーニング開始です。

« ここぞの男 | トップページ | 本番一週間前 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここぞの男 | トップページ | 本番一週間前 »