フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 浦河町のゴミ問題 | トップページ | 最近の悩み・・・ »

2007年11月 8日 (木)

部班運動

 昨日はサークルの練習日でした。参加者は11名。使用馬6頭(バロン、ストロベリー、シャーロック、ユリタロー、オスカーレ、アカネ)。私は2鞍目のシャーロック。1鞍目でかなり動いていたから、軽く乗れるはずだったのに・・・・けっこう、しんどかったです。今週から、メンバーが交代で部班の号令をかける練習が始まったのですが、みなさん初めてって言うわりには、容赦のない号令が延々続きました。輪乗りでの駈歩運動は、まだ?まだ?まだやるのー?っていう位、続いて、とにかく気を抜くと、シャーロックの駈歩は速歩になってしまうので、根性根性と乗り続けました。ただ、どうしても脚脚って考えてしまうと、お尻のはまりがよろしくなくて、鞍にポフポフと当たり、座骨での推進がまだまだ・・・・座骨で乗ろうとすると、馬がさぼるし・・・久々、体力消耗した練習となりました。

 今日の午前中は乗馬仲間を呼んで、自宅での馬運動。久しぶりに自分もみさきに乗ることにしました。普段は下で見て、あーだ、こーだ、言うだけなんですが、今日はお友達に部班号令をかけてもらって、こちらもかなりハードな内容。普通の巻乗りさえ、速歩を維持していくのが大変なのに、今日は輪乗りの開閉までさせられました(涙)。みさきを本気で動かすのはかなり体力消耗しますので、いつもはしないんですが、今日は気合い入れて乗りました。ハミもほどよく受けてくれたし、駈歩もポンと発進できましたし。
 他の人が乗っても、この位よく動いてくれたら、本当に良い馬なんですが・・・・砂馬場乗れるのもあと少し。頑張れ「つばさ」&「みさき」!!馬場が凍ったら、我が家の馬たちにも冬休みがやってきます。

« 浦河町のゴミ問題 | トップページ | 最近の悩み・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦河町のゴミ問題 | トップページ | 最近の悩み・・・ »