フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ナンバープレートフレーム | トップページ | 小春日和 »

2007年11月 1日 (木)

与勇輝 人形展

 先日、大丸札幌店で開催されている「パリ・バカラ美術館開催記念展、与勇輝、人形芸術の世界」に行ってきました。10283
 日曜日の夕方の入場だったためか、入場者も少なく、ゆっくりと与勇輝ワールドに浸ることができ大変満足して帰ってきました。埼玉に住んでいた頃、東京・銀座で開催された与勇輝人形展に土曜日だか日曜日に行ったのですが、入場に何時間も待ち、入場しても人が多くてゆっくり見て歩くことができなかったので、今回もどーかなと心配していましたが、札幌での入場者数はどんなものなのか・・・
 与勇輝氏の人形は河口湖ミューズ館与勇輝館という常設の美術館まで行かないと見ることができません。今回の人形展も数年ぶりの開催。なんとか時間をやりくりして、札幌まで見に行ってよかったです。あの、素朴な表情にうっとり・・・・昭和の古き良き時代にタイムスリップかと思いきや、現代版の携帯電話を持つ少女たちのリアルさに驚き。でも、一番のお気に入りは日本香堂のかたりべというお線香のCM(多分、北海道ではやっていない?)に出てくる少女のお人形。まさかこの人形展で展示されているとは思っていなかったので、現物を見ることが出来てとても感激しました。

 大丸札幌店7階ホールにて2007年11月5日月曜日までの開催です。

« ナンバープレートフレーム | トップページ | 小春日和 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナンバープレートフレーム | トップページ | 小春日和 »