フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 最近の悩み・・・ | トップページ | 久しぶりのサッカー観戦 »

2007年11月14日 (水)

部班運動の号令

 本日の練習、参加者12名、使用馬5頭(ストロベリー、オスカーレ、シャーロック、モモコ、ユリタロー)。私は3鞍目のモモコに騎乗。
 今日は、じゃんけんで負けて、1鞍目の部班運動の号令係になってしまいました。我が家で号令をかけるのとは、馬場の広さも馬の頭数も違って、勝手がわからず、右往左往してしまいましたが、乗馬公園の職員さんにアドバイスを受けながら、なんとか終了。大きな声で号令を叫ぶのに必死で、馬や乗り手の状態への気配りは全くできませんでした・・・そんなところを一瞬で判断して号令をかけるインストラクターって、やっぱりプロです。私はといえば号令をかけるポイントが遅すぎたりで、かなり乗っている人に迷惑をかけたかもしれません・・・この運動は何のためにするのか・・・そこまで考えて号令がかけれるようになりたいものです。

 久しぶりのモモコでしたが、しゃきしゃき動いてくれて、とても楽しかったです。ただ、時々物見をしたり、屋外での音に反応したりと、注意力散漫な時間帯があったので、その点は乗り手が集中させないといけないので、反省。部班運動も標記ポイントでの移行を意識して騎乗しましたが、右手前駈歩が一歩で出ず反対駈歩で発進・・・無念。途中、速歩に移行してもう一度発進しなおしてからは正しい手前で出ました。課題はまだまだ多いです。

« 最近の悩み・・・ | トップページ | 久しぶりのサッカー観戦 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の悩み・・・ | トップページ | 久しぶりのサッカー観戦 »