フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« シンザンカップ | トップページ | 7連戦 »

2007年10月 3日 (水)

手綱ぶらぶら

 今日のサークル練習、参加者10名、使用馬7頭(バロン、ポットメンデス、ユリタロー、シャーロック、モモコ、エクスプレス、オスカーレ)。3頭は2鞍使用、他は1鞍のみ。私は1鞍使用のオスカーレに騎乗。指導員の下乗りの後、部班運動に参加。手綱ぶらぶらでほいほいついていくだけなのに、けっこう疲れました。手綱ぶらぶらのままで内方姿勢なんぞ、私の技術じゃとれないし・・・内方脚で押しても、1回の巻乗りくらいじゃ湾曲できず・・・今の自分の技術だと、輪乗りでしばらーく乗っていないと、オスカーレの内方姿勢をとるのは無理と感じました。でも、部班運動の中ではなかなか難しく・・・・20分の騎乗で、馬の体をほぐす運動には、ほど遠かったけど、馬を変にいじって、おかしくするのも本意じゃないので、いいことにしました。
 久しぶりのサラブレッドは反撞が大きく、体がついていきませんでした・・・いつも、小さくて反撞のない馬ばっかり乗ってるとダメですね。

 

« シンザンカップ | トップページ | 7連戦 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンザンカップ | トップページ | 7連戦 »